ログハウス賃貸       New Life Style


by logcottage

クリスマス準備開始

10月末になるとそろそろクリスマス用品が出始める頃です。
他の物件も先日植木の剪定をして下準備を開始したところです。
この植木は下部にRを付けてドナルドダックのおしりのようにわざとカットして可愛くしてあります。植木の間には季節の花を植え景観を保っています。
以前このスペースも植木や花を植えていない時にはゴミを捨てられてしまい困っていました。これではここに住んでいる人はもちろんこの前を通る方も不愉快だし、衛生面からしてもいい事は何もありません。そこで考えたのがその場所をきれいしてゴミを捨てずらくすれば自ずと減ると思い実際やってみたら効果てき面でした。この日も植木を剪定していましたら、この道をウォーキングしているという方からお声をかけて頂き、いつも綺麗にしてもらって有難う。気持ちがいいですよ!と、またその方が以前ここを走っていたら前の人が花壇にゴミを捨てたのを見て、ちゃんと拾って捨てるようにと注意してくださったお話をして下さいました。本当にありがたい、ありがたい感謝です。
ましてやアパートのゴミ置場はパブリックスペースの一部ですから綺麗にしておくのは当たり前の事だと思うのですが、まだまだご理解頂いていない方がいて残念です。
植木もチョット可愛くカットしたり、クリスマスのイルミネーションを飾ったりすると街並みが良くなるのと同時に防犯効果にも繋がるのでいいと思うんですがね・・・11月から本格的に飾り付けますよ!
c0038619_23202749.jpg

by logcottage | 2005-10-21 23:22 | 秋の風景