ログハウス賃貸       New Life Style


by logcottage

筍掘り全員集合!総勢20名 

筍掘り4/16・4/24の両日行いました!
両日天気にめぐまれ気持ちのいい風が吹く中、総勢20名で大賑わいでした。
昨年参加された2組以外の方々は竹の子掘りは始めてでしたので、皆さん悪戦苦闘しながらひと汗かいていました。
特にお子さんは一生懸命掘るのですがまだ小さいので掘れずパパ、ママに交代して応援していた姿が可愛かったです。
竹の子掘りの後は皆さん自分で竹を切り、竹細工もどきですが青竹踏み・水てっぽう・焼酎の柄杓・鉛筆立て・弓矢・お皿・お箸など作り童心に返る事ができました。
これらの作品を写真に収める事が出来ず残念ですが雰囲気はお分かり頂けると思います。(一緒になって作っていたので写真を撮るチャンスを逃してしましました。でもそれだけみんな楽しんでいたんですよ!)

2回目にはいつもお世話になっている会社の方(通称・たまチャン)の計らいで電車にも拘わらず何と七輪をカートに詰め込んでわざわざ持って来て下さいました。お陰様でその場で掘った竹の子を焼いて食べることが出来て好評でした。それに加え炊き込み御飯も持参で来て皆さんにお裾分けしてもらい場を盛り上げて頂きすごく楽しい一日でした。たまチャンありがとうございました。

このあと40枚ほど当日の模様が掲載されておりますのでお楽しみ下さい。
筍掘り全員集合!総勢20名 _c0038619_22504665.jpg

by logcottage | 2005-05-02 22:51 | イベント筍掘り